法被jp

法被jpはオリジナルデザインの法被(はっぴ)・半纏を製作・販売します。こだわりの手染め法被ではっぴーをお届け!

お電話でのご相談もお待ちしております:TEL:0563-56-5711 営業日時 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~15:00(日祝休)

お知らせ

  1. 法被jpトップ
  2. > お知らせ
  3. > 大漁旗のオーダー作製って・・・

大漁旗のオーダー作製って・・・

船の安全と大漁を祈願して作製し送られる「大漁旗」

オーダーメイドでの作製ですが、デザインはほぼ当社絵描き職人にお任せ!!こちらも漁師町で古くから旗の絵を描いている専属スタッフがいますので、お客様の好みの柄やパーツ(例えば、鯛や宝船、七福神などなど)をあらかじめお知らせ頂ければ、ほら、こんな感じで一枚の素敵な大漁旗をデザインしてお届けいたします。もちろんプリント品ではなく職人の直接手描きの「世界に一枚」の言ってみれば「染めアート」なのですね~。

それにしても、昔は写真みたいにそれこそ旗の数を競うように掲げてましたよね~(漁師さんたちが見えないくらい!)
海の安全と大漁を願い、街の反映を願い、家族の安全を願う・・・素敵な習慣ですよね。

バックナンバー

大漁旗のオーダー作製って・・・

株式会社山吉が運営する 法被.jp

お祭りや各種イベントなどの法被、独自の色、デザインでお応えします。 私共は、こだわりと自信をもって丁寧に一枚一枚手染めしております。 ご依頼・ご相談はお気軽にどうぞ

TEL0563-56-5711 営業日時 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~15:00(日祝休)

tel:0563-56-5711

お問い合わせフォーム

メールでお問い合わせ

↑このページの先頭へ